冬は何をすればよいのか?

目次

共通テストまで残り約50日!

師走が目前に迫ってきています、今年も残すところ一月となりました。

受験生にとって共通テストまで残り50日あまりです。

入試は限られた時間で早く正確に解き得点しなければいけませんので、これからは過去問題を使った実践演習が日々の勉強の中心になります。

しかし、科目によってはまだまだ知識を増やす必要があります

足らない知識を補うための時間はまだ少し残されていますので体調に気を配りつつ精一杯がんばってください。

冬期講習について

 いよいよ、年末から新年を迎える準備を進めていくなかで、大志学園では年末から年始にかけて実施する冬期講習のお話をさせていただきます。

 大志学園では春、夏、冬の学校の長期休みを利用して講習会を行います。

どの講習会であっても知識を増やし定着度を上げることは一番目の目的ですが、それぞれの講習会によってもう一つの目的や目標があります。

年末年始に行う冬期講習のもう一つの目標は新しい年での塾生の学習を良い方向に導くことです。

 受験生にとってはラストスパートで、一点でも多く得点できるように解くときの技術的な知識も含めて受験校に合格するためサポートを全力で行います。

 高1生にとっては中学とは比べものにならないほど多くの知識を1学期と2学期で学習してきましたが、高い完成度で定着できている高校生はそれほど多くありません。

理解不足や定着しきれていない科目や単元を補い、高校生としての勉強を軌道に乗せることがこの冬の目標です。

 高校2年生にとっては、いよいよ受験まで残り一年となります。

これまで定期テストに向けて日々がんばってきた勉強を受験に向けて舵を切ることがこの冬期講習の目的です。

さらに、志望校合格という目標に向かって何をどのタイミングでどのように進めていくのかを知る機会にしてもらいます。

合格に向けて

 高校生としての勉強は生徒自身が目標に向かってどのように進んでいくべきなのかを考え実行していかなければなりません

大志学園は、受験に必要な知識を提供することは当然としながら、合格に向かって進むために考える材料もしっかりと提供します。

 この冬も高1生には宿題サポート高2生にはフォローアップと一人ひとりとしっかり向き合う無料のサポートとともに、はじめて大志学園の講習会に参加される方には割引キャンペーンも行っていますのでこの冬期講習から参加していただくことをお勧めします。

詳しくはホームページをご参照ください。

匿名でOK!大志学園にお悩み相談

お悩みや相談事はお気軽に大志学園にお送りください。

こちらのフォームから、匿名でお送りいただけます。

※いただいたお悩みは編集の上、ブログで紹介させていただく場合があります。

    ニックネーム

    メールアドレス

    ご相談内容

    学長ブログ

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!
    目次