よくある質問

こちらのページでは、大志学園へよくお問い合わせいただくご質問と、回答を掲載しております。

Q.無料でテスト対策をしてもらえるという評判を聞いたのですが、本当ですか?

A.はい。高1生、高2生には『定期テスト対策個別指導』を無料で実施しています。
定期テスト期間だけでなく、学校の課題をサポートする『宿題サポート』も週1回無料で実施しています。

Q.施設利用料、教室運営費といった、授業料以外の費用はかかりますか?

A.いいえ。大志学園では月々の施設使用料などの受講料以外の費用は必要ありません。

Q.自習室はいつでも使えますか?

A.原則、塾が開いている日は自習室を利用できます。授業がない日も利用できます。
席数は十分にありますので、席が無くて利用できないという日はほとんどありません。
塾のない日も自習室の開放日があり、毎月塾内の掲示物で告知しています。

Q.看護師を志望していて、看護学校が第一志望ですが、対策はしてもらえますか?

A.はい、もちろんです。
高3生になると『医療看護大学専門学校コース』で、看護系の入試対策を行っております。
畿央大学、大和大学、関西医療大学、森ノ宮医療大学、武庫川女子大学、大阪赤十字看護、大阪労災看護…など、多くの卒塾生が看護系大学・専門学校に進学しています。
看護・薬学系に合格した先輩たちの声】も是非ご覧ください。

Q.岸和田市以外で、どのような地域から通っておられますか?

A.岸和田市周辺の市町にお住まいの方が中心で北は堺市、和泉市、南は岬町の方に通っていただいています。また路線は南海本線ですが阪和線沿線にお住まいの方にもたくさん通塾していただいています。

Q.送迎バスはありますか?

A.いいえ、大志学園では送迎は行っておりません。
南海岸和田駅から徒歩すぐの場所ですので、ほとんどの生徒が徒歩か自転車で通塾しています。

Q.中学生の授業はされていますか?

A.いいえ、大志学園では現役高校生の指導のみ行っております。

Q.一斉授業では不安があるので、個別指導のみ受講することは可能ですか?

A.はい、大丈夫です。受験カリキュラムである一斉授業に入れるに越したことはありませんが、これから勉強を本格スタートするという時に、まずは個別指導からスタートしていただくこともできます。
一斉授業では時間が合わなかったり、進度が合わなかったり、一斉授業には無い科目の指導や自分にぴったりの指導を希望される方はお問合せください。

その他のご質問は…

こちらの質問集で疑問やご不明点が解決しない場合は、こちらのフォームよりお問い合わせください。