いざ1学期中間テストへ!

連休中、クラブや遊びなど充実したお休みを楽しんでいる方には大変申しわけありませんが、連休が明けて学校が再開すると中間テストまで約2週間になります。
まさにテスト直前の対策期間に突入していることになります。
ですから明日からは生活や気持ちを切り替えてテストに向けて臨んで欲しいと思います。

良いスタートを切ろう!

新しい学年になってはじめての定期テストである1学期の中間テストは、今年度の勉強面での飛躍を占うテストになります。
学年初めのテストで良いスタートを切ることができれば、自信を持って自分のペースで進むことができます。
それは良い相乗効果を生み、より一層頑張ろうというポジティブな考え方になりうます。
ですから更なる飛躍につながる可能性が高くなります。

一方スタートに躓くと取り戻さないといけないという気持ちは、要らぬ負担を背負うことにつながります。
次に向けてまた頑張ればよいことですが、できるならば初めから躓かないほうが良いのは言うまでもありません。
高校生の定期テストはただ単に点数を取れば良いというものではありませんが結果は良いに越したことがないのも事実です。

これからの、学習を前向きに自信を持って行うために、学年初めの1学期中間テストは頑張ってもらいたいと思います。

テスト対策個別指導を行います

大志学園では連休明けから、テスト対策個別指導を行います。連休中すでにテストに向けて勉強していた方はその期間に出てきた「疑問」や「解けない」を質問してください。また、「これから頑張るぞ!」という方もこのテスト対策で「分からない」を解決してください。
テスト対策個別指導についての詳細はホームページをご参照ください。

匿名でOK!大志学園にお悩み相談

お悩みや相談事はお気軽に大志学園にお送りください。
こちらのフォームから、匿名でお送りいただけます。
※いただいたお悩みは編集の上、ブログで紹介させていただく場合があります。

ニックネーム

メールアドレス

ご相談内容

タイトルとURLをコピーしました