新学期スタート! 「フレッシュスタート効果」を使って目標を達成しよう!

「フレッシュスタート効果」

「フレッシュスタート効果」とは、年、月、週の初め、新学期など新しくが始まるときに、今日から「頑張るぞ!」と目標を立てそれに向かって努力を始めた人は、そうでない時期に始める人と比べて目標達成率が3.5倍大きくなるという研究発表です。
さらに、春は新しいことを始めたくなる季節です。それは日照量の増加に応じて脳内のセロトニンというホルモンの量が増えて、新しいことに向けて意欲が高まりやすい状態になるようです。
みなさん、新学期が始まるこの春に気持ち新たに頑張りましょう!

新年度授業が始まります

大志学園は4月11日(月)から新年度授業が始まります。
今年も未だコロナ禍は収束していない状況での新年度の開始ですが、高校生にとって毎日がこの先の人生を歩んでいくうえでの大切な時間です。
将来のために勉強が大切だと思い大志学園に通ってくれている塾生にはできるだけのことをしてあげたいと思っています。

緊張感を持って学習が継続できるように生徒の皆さんへのアドバイス、高3生には学習がスムーズにはかどるようにフォローアップや質問対応。
高1高2生には自信を持って日々学習できるために宿題サポート。
緊張感のある環境を維持した自習室などで、塾生全員が目標を達成できるように、できる限りのサポートしていきたいと思っています。

匿名でOK!大志学園にお悩み相談

お悩みや相談事はお気軽に大志学園にお送りください。
こちらのフォームから、匿名でお送りいただけます。
※いただいたお悩みは編集の上、ブログで紹介させていただく場合があります。

ニックネーム

メールアドレス

ご相談内容

タイトルとURLをコピーしました