注意してください。学年末テストですよ。

今週から関西の難関私大である関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学、いわゆる関関同立大の入試が始まり、今年度の入試も山場を迎えています。
受験生は心身ともに過酷な毎日を過ごしていることだと思いますが、ゴールは目の前まで来ていますので最後まで頑張って、受験を乗り越えて欲しいと思っています。
嬉しい合格の報告とともに、喜びいっぱいの皆さんの笑顔を見れることを心よりお待ちしています。

3学期を過ごすにあたって

さて、「今年も始まったぞ!」と思っていたら早くも1ヶ月が過ぎました。
昔から3学期の1月、2月、3月はその頭文字をとって「いく」、「にげる」、「さる」と言われています。
この3学期は実際に短いこともありますが、他の学期よりも早く過ぎるように感じます。
毎日、しなければいけないことを確認しながら、丁寧に過ごす必要があります。

3学期も高1、高2生にとって重要な内容を学習する学期ですが、早い高校ではすでに学年末テストまで2週間を切り追い込みの時期に入っています。
しっかり学習し学年末テストに臨んで欲しいと思います。
学年末テストは来年度を占うテストですので皆さん頑張ってください。

定期テスト対策個別指導を実施します。

大志学園では今週より『定期テスト対策個別指導』を行っています。
『定期テスト対策個別指導』は高1生・高2生の一斉授業を受講している塾生に対して行う無料の学習サポートです。
定期テスト前の10日程前から一人1回40分の枠を約束して必要に応じて数回の個別指導でわからないことを質問できる制度です。
普段、受講していない科目の質問もできます。

英語や数学が受験で重要なことは言うまでもありませんが、国語や理科、社会も受験で必要になれば重要な教科になります。
普段はなかなか学習に時間を割くことができない科目でも、この機会を利用して理解し習得しておいてほしいと考えています。
1年後、2年後の志望校合格のために頑張りましょう。

匿名でOK!大志学園にお悩み相談

お悩みや相談事はお気軽に大志学園にお送りください。
こちらのフォームから、匿名でお送りいただけます。
※いただいたお悩みは編集の上、ブログで紹介させていただく場合があります。

ニックネーム

メールアドレス

ご相談内容

タイトルとURLをコピーしました