成功するためには時間は不可欠

共通テストが終了しましたが、つづいて私立大学の一般入試が始まります。
その後、国公立大学の二次試験へと受験は佳境を迎えます。
身体に気をつけつつ時間を大切に最後まで頑張ってもらいたいと思っています。

高2生へ、受験はもう始まっています。

さて、高校2年生にとっては、いよいよ受験まで1年となり、不安や興奮や緊張など様々な感情を抱いているのではないでしょうか。
難関大学を志望する高校2年生の皆さん、「受験はもう始まっています。」
質、量ともに多くのことを求められる大学受験において、成功するための基本条件の一つが勉強時間の量であることはいうまでもありません。
これからの1年間は、多くの時間を勉強にささげましょう。必ず未来は良いものに変わります。

高1生へ、まだ上方修正が可能です。

高校1年生にとってはあと2年間です。
現状では難しいと思っていても上方修正を可能にしうる時間です。
出遅れたと感じている人も、2年後の受験に不安を感じている人もこれからの時間の使い方次第で将来は大きく変わります。

将来の自分のために有意義な時間を

受験真っ只中の高校3年生の皆さん、受験まであと1年の高校2年生の皆さん、受験まであと2年間の高校1年生の皆さん、受験を強く感じることができる今こそ、時間の大切さと、可能性を強く感じてください。
そして、将来の自分のために有意義な時間をすごしましょう。

匿名でOK!大志学園にお悩み相談

お悩みや相談事はお気軽に大志学園にお送りください。
こちらのフォームから、匿名でお送りいただけます。
※いただいたお悩みは編集の上、ブログで紹介させていただく場合があります。

ニックネーム

メールアドレス

ご相談内容

タイトルとURLをコピーしました