「勉強ファースト」で行こう!

現在、期末テスト期間中の高校生も多いと思います。
まだテストが続く高校生は残りの科目を精一杯頑張って期末テストを乗り越えて欲しいと思います。

夏休みです!

さて、テストが終わると、気持ちはいよいよ夏休みへと移ります。
高3生は期末テストの勉強から開放され、受験勉強に戻ることができ「さあ、いよいよ受験勉強の夏だ!」と勢いづきます。
クラブ活動をしている高1生・高2生は「上手くなりたい」「強くなりたい」という思いを持ってエネルギーをクラブ活動に注ぐものでしょう。
私たちも高校生がクラブ活動に打ち込む姿を見ると心から応援してあげたい気持ちが湧いてきます。
また、クラブ活動や友人との貴重な時間は大切であることは言うまでもありません。

しかし、大志学園は塾です。塾である大志学園は高校生活の中で勉強が最も大切なものと考えています。
さらに、大志学園に通っていただいている塾生は「絶対志望校に合格したい」また「絶対志望校に合格するんだ」という気持ちを持って毎日勉強と向き合っていることだと信じています。
大志学園の夏期講習では高3生には志望校合格のために基礎の徹底を行った上で、それぞれの入試で求められる知識と技術の提供を行い、その習得に励んでもらいます。
高1生・高2生はこの夏の時間の使い方次第で、志望校のレベルが2段階、3段階上がります。

学力がつくことによって、自信をつけて志望校を上げることができれば将来は大きく変わります。
夏の大切な時間を大志学園での勉強に時間とエネルギーを注いでくれるのですから、私たち大志学園は皆さんの思いに応える「勉強ファースト」で行きたいと思います。
「皆さん勉強を頑張りましょう!」

匿名でOK!大志学園にお悩み相談

お悩みや相談事はお気軽に大志学園にお送りください。
こちらのフォームから、匿名でお送りいただけます。
※いただいたお悩みは編集の上、ブログで紹介させていただく場合があります。

ニックネーム

メールアドレス

ご相談内容

タイトルとURLをコピーしました